BLOG

セレビアイ立川店

JUNE 03,2019

北海道旅行

こんにちは☆まつげエクステセレビアイ立川店です

人生初の北海道に行ってきました☆

初日から予定詰め込み過ぎてバタバタでした(笑)

am3:00 起床

am4:00 空港行きバスに搭乗 この時点で眠くて死にそう

am6:00 空港が広くて搭乗口が分からず迷子になりかける

am7:00 無事北海道行きへ搭乗 飛行機が離陸して高度が上がる時が怖くてたまらないと気づく

am8:30 北海道に到着 現地の強風のせいで着陸時にもの凄く揺れて死を感じる

お恥ずかしい話なのですが、飛行機に乗るのが修学旅行以来・・・(笑)

更には高所恐怖症なのです。。。。 平常心平常心と思い頑張りましたが、天候が悪く飛行機が何度も揺れました。

当日の北海道の風速が12メートル。着陸時のふわふわ、ガタガタ、という急降下と

風にあおられている感覚はとても恐怖でした・・・!

ジェットコースターの一瞬浮く感じにとても似ていて しんどかったです(笑)

本当は機内で空の写真とかも撮りたかったのですが、そんな余裕はありませんでした。

札幌についてレンタカーを借り、そこから往復350キロの道のり・・ 旦那さんに感謝しかありません。

旭山動物園に着いたのは2時過ぎ!!

幸いお目当ての「シロクマ」「ペンギン」「アザラシ」が入口の近くにいたので、短い時間の中でも楽しめました!

沢山写真も撮って、終始可愛いの嵐でした♪ ご飯がとっても美味しくて、緑がいっぱいでした!

札幌のホテルに宿泊したのですが、とても都会!! すすきの周辺は歓楽街だけあって夜になっても明るくて楽しい街でした

ラーメンも味噌・塩・醤油 と地域によって異なる味があるらしく

あっさりなのにまろやかな塩が特に好きでした(^^)/

もちろん海鮮やジンギスカンもしっかり頂きました!

ホテルの朝食も美味しくて毎日が楽しみでした!

焼きたてのパンに付ける濃厚なバターも、その場で焼いてくれるオムレツははまりすぎて毎日頂いてました(笑)

きたあかりのじゃがバターも、アスパラガスの炒め物も野菜の味が濃く素材の美味しさを感じました。

そのおかげ?でしょうか。帰ってきて久しぶりに体重を確認したら 3日間で、3キロ増量しておりました(笑)

夏までに戻ってくれることを祈っています( ;∀;)

来月は大阪へ行ってきます☆今年は旅行yearで楽しすぎます!

沢山遊んできたので暑さに負けずにお仕事頑張ります!!